日紡録

新しい恋へ 新しい道へ  2人で


--------------:--

大事にすることって

2009-02-18-Wed-12:42
今朝、起きたら……喉に少し違和感が。

夜中に寝ぼけて「もう朝だぁ」と思い、エアコンをつけたのですが
一向に目覚ましが鳴らないので時計を確認してみたら、まだ夜中の3時。
で、朝はすぐに部屋が暖かくなるよう少し高めの温度に設定してるので
エアコン消した後もなんだか暑くて、ふとんをはね除けてしまったわけです。
多分、原因はこれじゃないかな。

取りあえず、朝ご飯の後にPL顆粒を飲んで出勤しました。
薬のお陰でかなーりねむねむです。
が、喉は今のとこ平常通り。
このまま回復させたいので、今日は無理は控えましょう。

思えば、去年の9月末に、青ちゃんに無理をさせて
長い間、風邪ひきさんにしてしまったので
『この冬は、風邪をひかせないぞ!』と強く思い、
まずは自分からうつさないようにしなくちゃ、と
うがい・手荒い、それにマスクの着用なんかを続けてきて
この冬は今まで風邪知らずでやってこれたのでした。

『相手を大事にすることは自分を大事にすることに繋がる』って
こういうことなんだなぁ、としみじみ感じます。

電話を早めに終えるのは
一人になることの寂しさや、今、一緒にいられないことへの切なさを
間際に感じると、本当、難しくて。
でも、次に逢う時のこと、青ちゃんや自分のことを思うと
今、きちんと睡眠を取らなくてはどうにもなりません。

いつも葛藤の末なのですが、今日はためらわずに切る
……ように努力します。

ではでは、今週後半戦、頑張ってきま~す!

COMMENT



コメントの投稿

HOME
