日紡録

新しい恋へ 新しい道へ  2人で

スポンサーサイト

--------------:--

寂しくない

2008-10-15-Wed-12:32
『あー…、そっか。残念だけど仕方ないよな』

青ちゃんから、今日は電話が出来ない旨のメールを見て、
最初に思ったことはそれだった。

メール返したら起きるかな…と迷いながらメールを打つこと数分。
結局、返信ない方が良くないやと思い、送信ボタンを押した。
自分も寒さから肩凝りがきてたので、早めに寝ようとふとんに入る。

…自分の行動が何か変だ。
そう思ったら、電話できなくてもそう落ち込んでいない自分に気付いた。

何であんまり寂しくないんだろう??
そりゃ、全くってわけでもないし、青ちゃんのこと心配でもあるけど…。
もちろん、気持ちが離れていっているわけじゃないし、
強がっているのでもない。

慣れ、なのかな。
…なんなんだろう、これ?

そのうち…、逢えなくても平気だったりするのかなぁ。
慣れてきて、青ちゃんがいることが当たり前になってしまって、
いつの間にか、ありがとう とか 大好き ってことも
普通になっていくんだろうか。

だからと言って、寂しい って思い込もうとするのは嫌だ。
自分の本心じゃないし。
それに寂しくなくいられるのは、ダメなことじゃない。

これもまた自分次第なのかも。
想う気持ちも、青ちゃんがくれる愛情も
気付いて、解って、堪能して、楽しんで。
そうしたら、何も普通にならないし、
寂しくないことを不安にも思わないでいられるのかもしれない。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
