日紡録

新しい恋へ 新しい道へ  2人で


--------------:--

駅と月と煙草の匂い

2009-09-06-Sun-22:53
昨日、青ちゃんと逢った帰り道。
電車を降りると少し肌寒い風が吹いていて、
『もう9月だもん、秋だよなぁ…』なんて思いながら改札へ。
風のおかげで、青ちゃんの煙草の残り香が
ふわっと鼻先をかすめる。
見上げれば、満月から少し欠けた月。

前にもこんなことあったな…。
2年前の9月。
二人でおいしい焼き鳥屋さんに行って、
お店を出たら満月が出ていて、
それを青ちゃんは写真におさめようとしていた。

あの時は二人で見ていたな、と思うと
今、離れたところにいることが少し寂しくて、
でもこんな風に思いがけず蘇った思い出が
きらきらとまだ色あせていないのが嬉しくて、
ちょっと涙が出そうになった。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
